2015年10月29日

今年の稲刈りがおわりました。最後の最後でてこずりました(>_<)

今日は、今期の稲刈り最終日。

最終日は、1.5町歩。ささっと終わらせようと思って田んぼに行きました。ところが、刈っているとエラー表示が出る。調べてみるとコンバインの中の軸が破損していました。20年コンバイン乗っていて初めてでした。
そして、ライスセンターでは乾燥機がつまり、コンベアがつまり、昇降機がつまり大惨事になっていました。
今日はうまくいかない日だと半ばあきらめ、落ち着いて作業を進めることにしました。

予定していた時間を大幅に遅れて稲刈りを終了!!無事に終わってホッとしました。
それにしても、とんだ稲刈り最終日でした。
DSC_0007~01.jpg
posted by サンバカからす at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166716708

この記事へのトラックバック