2009年10月25日

漬け込んでいます

かぶら寿しの本漬けを行っています。
塩漬けしたカブにブリを挟んで、甘酒をのせて漬け込みます。
おいしくなーれー。
kabutaru.jpg
posted by サンバカからす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かぶら寿し

2009年10月20日

どんどん収穫

カブが取れ始めています。
もう、かぶら寿しの漬け込みがスタートです。
20091013100106.jpg
posted by サンバカからす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かぶら寿し

2009年09月21日

間引きです

ここは、9月4日に播いたカブの畑です。
今日は、間引きを行いました。
今まで、一カ所に3本植わっていたものを1本にしました。
カブは、じゃまするものがいなくなってのびのびしています。
間引きをすると、ぐっと生長が進みます。
DSCN5975.JPG
posted by サンバカからす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かぶら寿し

2009年08月26日

芽が出ました

先週播いたカブが芽を出しました。
可愛い芽です。
しっかり育ってね。

DSC_2940.JPG
posted by サンバカからす at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かぶら寿し

2009年08月22日

種を蒔きました

今日は、カブ、大根の播種を行いました。
しっかり芽が出てくれるといいな。

20090822181506.jpg
posted by サンバカからす at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | かぶら寿し

2009年02月23日

お客様の声

今日はまたまた加工場でサバの塩漬けを行いました。
今年に入ってからこれで4回目です。
田んぼの作業が本格化する前にできるだけ加工場の作業を進めています。今日1日でサバを約1600匹塩漬けしました。
今日塩漬けしたサバは1ヶ月ほど漬け込んで身が締まったら糠で漬け込みます。

先日、かぶら寿しを買われたお客様から美味しかったという連絡がありました。そして、また注文をしていただきました。本当に嬉しかったです。
もっと美味しいものを作れるように励みたいと思います。
posted by サンバカからす at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | かぶら寿し

2009年02月14日

まだまだやっています!!

今日は、大根寿し用の大根塩漬けを行いました。
冬の寒さにあった大根は本当に甘いです。
塩漬けをする途中でついついかじってしまいます。
3月下旬頃まで販売します。
ご注文まってまーす。
posted by サンバカからす at 17:03| Comment(0) | TrackBack(0) | かぶら寿し

2008年09月18日

芽よ出てちょうだい

かぶらの種を播いたあとに、籾殻を播いています。
台風で雨が降りそうなので、雨にたたかれるのを防ぐために播きます。
しっかり芽を出してね。
20080918111609.jpg
posted by サンバカからす at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | かぶら寿し